人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長産着

長産着_f0170011_22154991.jpg





にんぷ時代に長産着を3枚縫いました。
安定期が冬だったので、気分的には編み物---にんぷさんに似合うてしごとといえば編み物---それは憧れの構図。しかし生まれるのは初夏。夏向きの着るものの方が役に立つはず。憧れ路線か実用路線か。迷いましたが実用路線でいきました。編み物ほどは気分が盛り上がらなかったけど、今すごく役に立っているので正解だったと思います。

また、素材をダブルガーゼにしたのはよかったと思います。これを一枚着せておけば気持ちよくて楽そうにのびのびしています。洗濯も楽。自分用にも欲しいぐらい〜

冬のにんぷさんは夏向きに、夏のにんぷさんは冬向きに作ると生まれた時が楽しいですね---でも夏に編み物はさすがに暑いかな?

by suppin-tabi | 2011-07-19 22:15 | 日々のこと
line

子育ちに思うこと。


by suppin-tabi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31